1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 宿泊施設へのサウナ導入すべき?

BLOG

ブログ

ブログ

宿泊施設へのサウナ導入すべき?

最近よく伺うご相談に「サウナってどうなの?」ってあります。

「100万以下でサウナを設置できるって言うんだよね。サウナ入ると気持ちいいし、集客に繋がると思うんだけど、伴さんどう思う?」

24630812 s - 宿泊施設へのサウナ導入すべき?

私の答えは一択。NO!

ブームはブームです。ブームの意味は、にわか景気です。

コロナの数年前ですが、リムジン借りて金持ち気分になっているインスタ女子っていましたよね。あれと一緒です。

3901226 s - 宿泊施設へのサウナ導入すべき?

数百万の投資でも、結果ランニング費は結構かかります。そもそも、既存でサウナを持っていたところは、だからみんなやめたはずでしょ?

22358723 s - 宿泊施設へのサウナ導入すべき?

以下を覚えておいてください。

彼ら彼女たちは整うとか言いたいだけです。
安く自己顕示欲を満たせるのがサウナです。
夏になったらサウナに入らずとも激熱です。

24798677 s - 宿泊施設へのサウナ導入すべき?

今年の夏にはすっかり消えますから、設備で集客するなんて忘れましょう。

利益バッシバシに出てる以外は、ソフトにしっかり少額投資しましょう。

現在のサウナブームを表わす象徴的なTIKTOK動画なので、載せておきます。
https://vt.tiktok.com/ZS8Umk7LL/

関連記事