1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 旅館・ホテル専門 Instagram投稿代行サービス

BLOG

ブログ

ブログ

旅館・ホテル専門 Instagram投稿代行サービス

Instagramであなたの旅館・ホテルの魅力を、より多くのお客様へ伝えましょう!
現代の宿泊業界での競争は、単に施設の豪華さやロケーションだけでなく、オンラインでの存在感も重要です。SNS最前線のInstagramにおいて、当社は旅館ホテルのプロモーションを専門として貴社をサポート致します。

インスタグラムは第二の公式HPの時代に

インスタグラムは実際に宿を訪れたいと思うユーザーを増やすためにあり、第二の公式ホームページのようなSNSです。

23988042 s 300x200 - 旅館・ホテル専門 Instagram投稿代行サービス

じゃらんや楽天トラベルで貴宿を気に入って調べる中で、インスタグラムに目を通して、予約が成立するケースが大変増えていますので、公式HPに載せてない宿の魅力や動画などを継続的にアップすることで、大きな力を発揮するのがインスタグラムです。

 

インスタグラムを運用している宿の現実

Instagramは強力なツールである一方、適切な運用をしなければ、その真価を発揮できません。実際、多くの宿が以下のような課題に直面しています。

4948546 s 300x199 - 旅館・ホテル専門 Instagram投稿代行サービス

1. 一貫性のない投稿

宿の特色やブランドイメージに合わせていない、ばらついた内容の投稿が散見されます。

2. 効果的なエンゲージメントの不足

「いいね!」の数だけに注目し、実際の宿泊客が求めている情報やつながり、対話がおろそかになっている宿が多いです。

3. 更新頻度の低下

初めは意気込んで更新していたものの、徐々に頻度が下がり、フォロワーの興味を失ってしまっている。自社でインスタグラムを運営している宿のアカウントで週2回投稿で来ている宿は、全体の5%以下と言われており、多くの宿で月1~2回投稿が当たり前になっており、インスタグラムを活用しての集客ができていない状態になっています。

4. 適切なハッシュタグの活用ができていない

露出を増やすためのハッシュタグ選定が難しく、その結果として多くのユーザーに見逃されてしまっている。

これらの課題は、Instagramの真価を発揮する上で大きな障壁となります。だからこそ、プロフェッショナルなサポートが必要なのです。

なぜ当社を選ぶべきか?

1. リーズナブルな初回キャンペーン価格

最初の1ヶ月間、わずか50,000円(税別)+交通費で、他社が月額20万円~30万円で提供するサービス内容を提供。高品質なサービスを、お得な価格で。

2. 撮影、投稿、運用を一括でSNS運用

実際に宿に訪問し、宿の魅力を見つけ、動画や写真で切り取り、お客様が求める情報として拡散させます。伝統的な日本の美しさと、現代のトレンドを組み合わせたInstagram投稿で、貴施設の魅力を最大限に引き出します。

3. 実績と専門知識

ホテル・旅館業界に特化した専門知識を持ち、多数の施設様のInstagram運用を成功に導いてきました。

当社のサービス内容

ブランディングコンサルティング

お客様のブランド価値を最大限に伸ばすためのアドバイスと戦略策定。

競合宿調査

市場内の競合宿との比較分析を行い、強みや差別化ポイントを明確にします。

投稿・運用アドバイス

効果的な投稿内容や頻度、時期など、具体的な運用方法を提案します。

スタッフSNS運用教育

スタッフがSNSを効果的に運用するためのトレーニングとガイダンス。

キャンペーン企画立案

宿の魅力を最大限に活かしたプロモーションキャンペーンの企画をサポート。

キャンペーン運用

キャンペーンの実施から分析、効果検証までのトータルサポート。

投稿企画作成

期間・テーマ別に効果的な投稿内容を計画・提案します。

写真撮影・動画撮影

専門のカメラマンが魅力的な写真や動画のコンテンツを制作。

素材加工

撮影した素材を編集・加工し、SNS投稿に最適化します。

投稿原稿作成

ターゲット層に響くキャッチーな文言や説明文を作成します。

ストーリーズ投稿

イベントや日常の風景を瞬時にシェアするためのストーリーズコンテンツの制作と投稿。

ハッシュタグ選定

内容に合わせて最適なハッシュタグを選定し、リーチを最大化します。

コメント・いいね!対応

ユーザーからのコメントや「いいね!」に迅速かつ適切に対応します。

Twitter、Facebook連携対応

他のSNSとの連携をスムーズに行い、情報の一貫性と広がりを確保します。

これらのサービスを通じて、宿泊施設のオンラインプレゼンスと顧客エンゲージメントを最大化します。

料金プラン

初期1ヶ月間特別キャンペーン価格!月額50,000円(税別)+交通費

詳しいプラン内容やその後の料金については、お気軽にお問い合わせください。

    会社名 (必須)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご住所 (必須)

    連絡先 (必須)

    ご相談、お問合わせ内容

    経営相談その他

    ご相談、お問い合わせ内容詳細

    インスタグラムは、単なる写真共有SNSではなく、戦略的に活用することで宿泊業の売上アップに大きく寄与するツールとなるでしょう。日々の投稿を通じて、お客様とのコミュニケーションを深め、宿の魅力を伝えていきましょう。

    とは言ってもSNSを運営するのは時間がかかりますし、誰がやるの?やったとしてもなかなか結果が生まれないというのがありがちです。当社の、旅館ホテル専門インスタグラム代行サービスを提供しています。自社SNS運用から当社SNS運用に変えてから、リーチ数が250%~800%の伸びを示しています。どうぞご検討下さい。

    関連記事