目の前のお客様を確実に受けていく事が大切です

全然ニューノーマルに対応してないし笑

ナイストリップの高額版なだけですね。

中小企業でも大企業でも、組織が出来上がってくるとセクト主義が横行して新しい試みに挑む事が減ります。

横断的部署を作っても非協力の輪で抵抗されて何も変わりません。

こういう場合は社長直轄のアドバイス部署を作って、トップダウンが一番有効的です。

私なら、この先2年は商売が細るわけだから二年間の時限組織改編をしてネット企業に変えるしょう。

国内でまだ遅れているライブコマースとか、概念的ですがネット上で交流する場の提供でしょうね。

今後も人は内へ内へ行くでしょうから、ネット上で外を感じさせる場。10年くらい前に流行ったセカンドライフがコロナなら需要あるでしょう。

いずれにせよ、優良法人との繋がりバッチリでしょうから、何するにしても容易ですね。

NHKで修学旅行が近場や県内になっているとやっていました。当社の関わる宿でもその傾向はあるのですが、そもそも今秋に実施されるのかどうか。

一発逆転ホームランを狙わず、目の前のお客様を確実に受けていく事が大切です。

JTB、ニューノーマル時代の課題解決へ 安全性に配慮した法人向けギフト旅行商品売り出す 

全然ニューノーマルに対応してないし笑ナイストリップの高額版なだけですね。中小企業でも大企業でも、組織が出来上がってくるとセクト主義が横行して新しい試みに挑む事が減ります。横断的部署を作っても非協力の輪で抵抗されて何も変わりません…

コンセプト創研さんの投稿 2020年7月8日水曜日

PAGE TOP