特効薬に期待する前に、自社商品開発を急げ

4月からこのようなニュースが3日に1回位のペースで出てきますが、どれも仮の仮レベル。

視点をバイオ医薬ベンチャーの立場にすると、もうすぐ臨床、臨床と言えば、5億、10億の投資が引っ張れるという事なんでしょうね。
100件のデータ群の中から1件良さそうなものを発表しても、事実は事実。
そもそもバイオベンチャーはそういうものだって、何かで見た記憶があります。

このニュースのように、日々不安な気持ちに刺さるような情報が流れてきますが、地道にやるべきことをやる。それしかないと思います。

奇跡的に早期に元の商売が出来るようになったら、元に戻ればいいだけです。
元に戻らず長期戦になったときに準備してないと命取り。

時期的に100~200万位で逆転満塁ホームランみたいな話がちょくちょく聞かれるようになると思いますが、全部眉唾ものです。
逆転満塁ホームランしなくちゃいけない人々が、回収に走っているだけです(笑)
お気を付けください。

地道にやるべきことをやる。それしかないと思います。

4月からこのようなニュースが3日に1回位のペースで出てきますが、どれも仮の仮レベル。視点をバイオ医薬ベンチャーの立場にすると、もうすぐ臨床、臨床と言えば、5億、10億の投資が引っ張れるという事なんでしょうね。100件のデータ群の中から…

コンセプト創造研究所さんの投稿 2020年5月19日火曜日

PAGE TOP