「ハードに頼った経営」のリスク

以前、蔵王温泉への道すがら、一度温泉街を通った記憶があります。

大変残念なニュースですが、冷静に考えると、過去の過剰投資起因の事案となります。
いつか今回のコロナウィルス騒動は終息すると思いますが、決して忘れてはいけないのが、「ハードに頼った経営」は波を受けたら簡単に倒れてしまうということです。

1億円をかけて3億円の売上を作るというのが「ハードに頼った経営」です。
100万円をかけて1億円の売上を作るのが、「ソフトに頼った経営」です。

1億円の売上を100万円で作るには、「ソフト(アイデア、企画、人力)」に頼らないと達成できません。

実家の旅館が倒産した時に、「ハードに頼った経営」のリスクを骨の髄まで思い知りました。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」でしょうから、今のうちから実行しましょう!

「ソフト(アイデア、企画、人力)」で売上を作る!

以前、蔵王温泉への道すがら、一度温泉街を通った記憶があります。大変残念なニュースですが、冷静に考えると、過去の過剰投資起因の事案となります。いつか今回のコロナウィルス騒動は終息すると思いますが、決して忘れてはいけないのが、「ハードに…

コンセプト創造研究所さんの投稿 2020年3月29日日曜日

PAGE TOP